2008年02月17日

新春沖縄まつり

こんにちは。
いつもお久しぶりです。

今日は晴れていたのですが、
大変寒い気候の中、「新春沖縄まつり」というイベントを開催しました。

沖縄では、まだ旧正月をお祝いする地域があると聞いて、
じゃあそれに合わせてイベントをやろうか、ということになり、
2月の17日(日)の今日は大安だし、ちょうどいいということで、
急きょ企画したのでした。

簡単に今日のご報告です♪
新春沖縄まつり
↑「まんちっち」のみなさん。
今日もかわいらしく演奏してくれました。

新春沖縄まつり
↑「琉碧」のみなさん。
今日は、メンバーも新たに増え、いつもの民謡とは違った感じの曲も聞かせてくれました。

新春沖縄まつり
↑沖縄初のプロバスケチーム「琉球ゴールデンキングス」と「東京アパッチ」の
東京での試合チケットをなんとご希望のお客様にプレゼント!
していただきましたよ~♪
3月8日・9日@有明コロシアム!!


新春沖縄まつり 新春沖縄まつり
↑今回は、初の試み♪
商店街婦人部のみんなで試作を重ね、なんと沖縄のお祝いのお吸い物「中身汁」を無料配布!
お味は・・・おいしいハズ~♪

新春沖縄まつり
↑「親盛研究所」のみなさん
八重山の衣装で、八重山民謡のお祝いの曲を披露してくれました♪
さむ~い中、薄着で・・・お疲れ様でした!


新春沖縄まつり
↑「美ら星エイサー」のみなさん。
あれ、今日のちょんだらさんは・・・いつもの地謡さん!でした。

新春沖縄まつり
↑「パーランクーチャー上鷺会」のみなさんによる獅子舞♪
盛り上げてくれましたよ~!

新春沖縄まつり
↑そして最後はやっぱりみんなでカチャーシー♪

寒い一日でしたが、楽しいイベントになったと思ってます。
ご出演いただいたみなさん、
ご来街いただいたみなさん、
お手伝いいただいたみなさん、
ありがとうございました。

それから今後も毎月を目標に掲げ、イベントを企画していきますので、
どうぞゆたしくうにげーさびら!
☆今後の予定☆
3月2日(日) お昼ごろ~ 三線の日、路上ライブ♪

4月5日・6日 沖縄タウン3周年記念イベント「うりずん祭り」
 司会:ルンルン金城
5日出演予定者
 新風エイサー・三日月マンハッタン(沖縄のお笑いのコンビです。当日はツッコミの方と、1.2の大心という芸人さんで出演予定)ほか!
6日出演予定者
 がじゅまる座・美ら星エイサー・パーランクーチャー上鷺会・ヒトゥユヌファ・新泉バトンクラブ ほか!

1年の中で一番大きなイベントとなります。
是非是非!みなさん遊びに来てください!

沖縄旅行が当たる!スタンプラリー や 特製沖縄そばの無料配布 や 琉球式結婚式(6日)などなど
楽しい企画も盛りだくさんですよ~!! 



Posted by izumi at 18:43│Comments(4)
この記事へのコメント
izumiさんこんばんは。大変ご無沙汰でございました。
私の仕事の性質上、現在一番の繁忙期なのでなかなか余裕がありません。
ブログ自体見れず書き込みできませんでした。
もう3周年なんですね、ちょっと伺うのは難しいですが、盛況お祈りしてます。
私事ですが一応長男の中学受験も終わりホッとしてます、今後は夏の沖縄に向けて頑張ります。
よろしくどうぞ。
Posted by うめーし at 2008年03月09日 23:51
はじめまして。
去年の7月に江戸川区から下高井戸に引越してきました。
まさか、こんなに近くに沖縄を楽しめるところがあったとは....
12月にそこの商店街で買い物してソーキそばを作ったのですが
2月のイベントは知りませんでした。
これからは、こまめにチェックして楽しみたいと思います。
Posted by ton at 2008年03月22日 21:34
うめーしさま

こんにちは。
こちらこそ大変大変ご無沙汰しております。
返信も遅くなり、失礼をお詫びいたします。

お仕事お忙しいようですが、とにかくお体にはお気をつけ下さいね。
受験も無事に乗り越えられたようでよかったです。

私も今年は沖縄に行きたい!
ともくろんでいましたが、個人的な事情により来年におあずけになりそうです・・・。残念!

ブログに書きましたが、しばらくの間休止させていただくこととなりました。

うめーしさんには、いつもコメントをいただき沖縄タウンを気にかけてくださることを嬉しく思っていました。ありがとうございます。

今後とも沖縄タウンをどうぞよろしくお願いします。
Posted by izumi at 2008年05月16日 10:41
tonさま

はじめまして。
沖縄タウンへご来街&コメントありがとうございます。
そして返信が大変大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

今後ともイベントは引き続き開催され、エイサーや唄三線ライブや
沖縄物産販売会などなど楽しめますので、ぜひまたHPをチェックの上
遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!

ブログのほうはしばらく休止させていただきますが、
もちろん沖縄タウンHP・沖縄タウンは元気に続いていますので
ご近所ということもありますし、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by izumi at 2008年05月16日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。